先日、某所の対戦にて、「ふしぎなあめ」を使用した際のことです。

「ふしぎなあめ(のカード)は、
たねポケモンと2進化ポケモンの間に挟んで置いておくのですよ。」
と言われました。
その時はアウェーで制限時間ありのため、取りあえずは従って進めました。

しかし、よく考えてみると、テキストにはその様に書いていないですし、
今まで、
 ・「ふしぎなあめ」→使用した際にトラッシュ
 ・たねポケモンに2進化ポケモンを重ねる
の流れで使用していたため「?」となりました。

正解はどっちなのでしょうか?
ルールマスター諸兄のご指南をお待ちしています。

コメント

ヤナギブソン
2015年4月14日3:28

トラッシュに置かなければいけません。
テキストに特別なことが書いてない場合使用したグッズはトラッシュに置かれます。

リンクを飛び回っていたらたまたま見かけたので回答させていただきました。

ひろ_
2015年4月15日1:37

ヤナギブソン様

わざわざのご回答ありがとうございました。
普段当たり前に思っていることも、いざ指摘された際に自信を持って
答えられないといけませんね。。。

Gコング
2015年4月21日10:48

初めまして こんにちは
まったり風な内容に興味を抱き
リンク登録させて頂ました


カブトムシ昔近所のおじいさんから幼虫いただきましたが
ウチの一家が虫の育成に興味ノウハウがなく成虫になるまえに死にました

あとローソンのコインの話ですが自分はスクラップ付きでした
おそらく店の追加分を購入されたのではないでしょうか?

ひろ_
2015年4月26日2:46

Gコング様

色々ありましてご挨拶遅くなりました。
わざわざ、お読み頂きありがとうございます。
実は、カブは今年も30匹ほど育成中です...

こんな感じですが、よろしくお願い致します。

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索